マッチしたら

リーダーの確認

マッチしたら、挨拶よりまず先に自分がレイドリーダーではないかを確認
3989435c63ad36a923d5c8dab630d36f.png
この、旗のようなマークがついていたら貴方がレイドリーダーです。
リーダーになっていたら、指揮をするか、代わってくれる方を見つけなくてはいけません。

レイドリーダーになってしまったら…
「ごめんなさい、リーダー代わってくれる方いますか?」とレイドチャットで聞いてみましょう。
大抵の場合、代わってくれる方がいるはずです。
もし、初見や不慣れの場合そのことも伝えると代わってくれる方も多いと思います!
この作業をいかに早くするかが、レイドの勝率に大きく影響していきます
ちゃんと確認して、素早くチャットしましょう。

もし、代わってくれる人がいなかったら、指揮をするしかありません。
真面目に指揮したのに指揮に文句を言われても気にしなくて大丈夫です。
ただし、無言指揮はやめましょう。
指揮官志願をしないということは、指揮に文句を言ってはいけない、ということでもあります。

ロケートスキャンとは

レイドリーダーのみ使用できるスキルに「ロケートスキャン」というものがあります。
使用すると数秒間、敵の位置がマップに表示されます。
Mボタンを押してマップを開くと左上にボタンがあり、そこを押すと使用できます。
もしも不慣れで指揮になってしまった場合でも、ロケを打つだけで慣れている人がレイドチャットでアドバイスをくれるかもしれません。不慣れでもロケはCT毎に打ちましょう。

  • 最終更新:2017-11-03 16:52:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード