行く前に知っておいて欲しいこと

砲火の戦場について

砲火の戦場とは、20vs20で行う大人数PVPコンテンツです。
前半戦、後半戦があり、攻守分かれて前半と後半で攻守を入れ替えて戦います。
より早く相手チームの守護石を破壊したチームの勝ちとなります。

2017/11/18の再誕アップデートに伴い、砲火の戦場にもIDと同じように指令書が存在し、ゴールドや熟練度も稼げるようになりました。
また、勝利すると素材ボックスを5個、敗北しても素材ボックスを1個もらえます。

詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

参加するためには

昔はレベリングにも使われていた砲火の戦場ですが、カンスト(65LV)のみの戦場となりました。
戦場へ入場すると、全員が統一装備になるので、装備を整える必要はありません、気軽に参加してみましょう。
参加するには、指令書からマッチング申請かPT募集に入って2人申請の2つがあります。
ソロで申請するよりも、2人で申請したほうがマッチしやすいため、PT募集に入るか、募集を立てる事をおすすめします。
また、今現在指令書からソロでマッチング申請すると、指揮志願(指揮については下記を参照してください)という必ず指揮になってしまう申請方法になってしまうバグが存在します。
指令書からの申請ではなく、募集PTに申請するか、自分でPTを立てて募集し、戦場マッチングから砲火の戦場にチェックを入れて申請しましょう。

指揮官の選出方法について

砲火の戦場にはレイド全体の指揮をする指揮官が存在します。
現在のTERAのマッチングの仕様上、その戦場のレートが1番高い人がレイドリーダーになってしまいます。

このレイドリーダーになると、指揮をしなくてはいけなかったり、ロケをうたなくてはいけなかったりなど、理解していないと難しいことがたくさん。
レートリセット直後などは数戦でも連勝するとすぐに指揮官となってしまうので、「なれるまでは戦場ランキングをチェックしてから」だしましょう。
指揮官となってしまう可能性が高い場合は、指揮がわからないのであれば別のキャラで出すことも考えましょう。

レイドチャットを表示

次に、レイドチャットを見られるように設定しましょう。
レイドチャットの表示の仕方は簡単。
チャットのタブを右クリックしてタブオプションを開き、「レイド」「レイドリーダー」「レイド告知」のところにチェックが入っているか確認しましょう。
入っていればそのままで問題ないです。
f010785f6665250ec219b21a1222dfb1.png

指揮官の言うことは絶対!

レイドリーダーの言うことは絶対に守りましょう。
何度もやっていると、「テラスやってる場合じゃねえ!」とか「門割れちゃう!」とか焦ることもあるかと思いますが、指揮をしてもらっているということを忘れずに。

狩りと戦場ではクリスタル・紋章構成が大きく異なります

クリスタル構成に関しては、次の用意する物をご覧ください。
紋章については、対人をやっているフレンドがいればフレンドに聞くか、いなければwikiや個人ブログ等を参考にしてください。狩り紋章とは違い、スタンスキルの効果時間延長やCT短縮紋章等を優先的に入れるのがおすすめです。

砲火に行く際に用意する物の説明に続きます。

  • 最終更新:2017-11-03 18:48:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード